Harbour Plaza Resort City

10 6月

みなさんのが海外に逃亡を企てる際の下見に使うのに最適だと思える。ホテルのご紹介です。

その名はハーバープラザ リゾートシティホテル

香港の新界にあるリゾートホテルです。

リンクが張ってありますが、別のホテル検索サイトから探したほうが安い料金で出てう来ることが多いので、気をつけてください。なお、上記のリンクから予約していただいても私には全くメリットがありません。

香港の中心街の喧騒から離れた、のんびりとしたステイを満喫できるホテルです。昔は良く此処に泊まったものです。安かったからΣ(´∀`;)

私がおすすめするホテルの条件としては

1.安いこと

2.自炊しやすいこと

3.空港から行き易いこと

4.冷蔵庫、電子レンジ、ポット、電気コンロなどの装備があること

5.のんびり過ごせること、ある程度の広さがあること

6.美味しい飲茶が近くにあること

です。

DSC09142

部屋からの眺め、手前がホテルのプールです。残念ながら夜中は泳ぐことができません。

DSC09120

プールです。温水でないので冬は泳げませんね。

DSC09139

部屋からの写真、昔の写真なのでちょっと綺麗じゃないですね。

DSC09115

ホテルのフロントです。綺麗に掃除されています。

DSC09113

これ、外観、実はこの右側にもう一つ同じ形のが左右対称に建っています。写真にある方が通常の客用で、写ってないほうがマンスリー契約になっています。よーく見るとわかるかもしれませんが、1階から3階部分までがショッピングモールになっています。名前は『日比谷』と『有楽町』。そしてこのホテルの目の前にある路面電車の駅の名前が『銀座』です。

えー、まず香港初心者の方にはおすすめできませんが、『一応バスとか乗ってみたいかもしれなくもないぜ(`・ω・´)』的なレベルの方にオススメ。

値段は5000円~10000円程度、混み具合によります。二人でも値段は変わりませんので、2人で来るのがベストでしょう。

そして、何より嬉しいのがバスターミナルが近くにあることです。

DSC02014

空港のバスターミナル。

空港の建物を出てキョロキョロしているとわかるかもしれません。

E34で終点の天水園バスターミナルまで乗ればいいのでらくちん。ドアtoドアです。荷物が多い人は列車の乗り換えが無いのでらくだと思います。また、同じところから深夜バスが走っていますので、デルタ航空などの遅くつく飛行機がさらに遅れても大丈夫。何より終点なのがうれしいですね。

DSC02041

ホテルに併設されているショッピングモールは、非常に便利で、ほとんどなんでもあります。

スーパーマーケットもあるし、サイゼリアもある。銀行の口座を開きたければHSBC、中国銀行、ハンセン銀行と幅広い。特にハンセン銀行は『Hang Seng銀行で口座を開く』で書いたとおり、かなり規定が緩いので、金融系の作業をしたい人にはおすすめです。飲茶の天国、洋城酒店もあるし、日本料理店、ゲーセン、ランドリー(安い)、KFC、電気屋、携帯屋、楽器屋、マクドナルド、ケーキ屋、さらには不動産屋まであります。不動産屋によっては日本語の話せるスタッフもたまにいるので、香港に逃げてるくつもりなら、ここのホテルとショッピングモールだけで移住に必要なことがかなり出来ると思います。また、路面電車と地下鉄を使うことで(40分くらいかな?)簡単にモンコックなどの繁華街に出ることもできますので、ついでに観光ということもできます。香港がいいな、と思った方は是非こちらにステイしてみてください。

なお、香港の不動産屋では、『部屋を見せてくれ』と言って一度見せてもらった部屋を他の不動産会社と契約したりするとかなりの罰金が取られるとのことです。部屋を見せてもらう時にサインをさせられたりしますので、そのあたりのルールには気をつけてください。

以上、初心者のための移住準備に適したホテルのご紹介でした。

あ、残念ながらココには夜のお遊びなんてありませんからね、そこでなにか考えているお父さん!!

広告

コメント / トラックバック3件 to “Harbour Plaza Resort City”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 香港で夏休みのステイを。学習ボランティア募集概要とホテルの空き状況(・∀・) « 逃亡中@香港のBlog - 2011年6月19日

    […] そして1,2の条件を満たすのが、こちらの記事で紹介したハーバープラザリゾートシティです。現在香港でも人気急上昇のベッドタウンです。上の写真は通常のホテルとして使われている左側の建物。 […]

  2. ハーバープラザリゾートシティでマンスリー契約、期間を分けることで滞在費を安く上げる。 « 逃亡中@香港のBlog - 2011年6月20日

    […] 以前紹介したハーバープラザリゾートシティですが、東京共育研究所(有)の土屋さんがこのホテルにすでに10回以上宿泊されたことがあるようで、今回夏休みに香港へ2週間から1ヶ月の滞在をされるご家庭のためにマンスリーの交渉をしてくれたようで、その内容をご紹介します。 […]

  3. ハーバープラザリゾートシティでマンスリー契約、期間を分けることで滞在費を安く上げる。 | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] 以前紹介したハーバープラザリゾートシティですが、東京共育研究所(有)の土屋さんがこのホテルにすでに10回以上宿泊されたことがあるようで、今回夏休みに香港へ2週間から1ヶ月の滞在をされるご家庭のためにマンスリーの交渉をしてくれたようで、その内容をご紹介します。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。