香港で食べられる日本食(ハーバープラザ付近)

12 6月

以前の記事でご紹介した、ハーバープラザリゾートシティに併設されているショッピングモールで食べられる日本食をご紹介しましょう。なお、明らかに値段の高いものは除外しています。あくまで、気軽に食べれるレベルということで・・・

DSC03221

まずは定番のサイゼリア。

日本食ではないという方もいると思います、いや、確かに日本食ではない・・・でも、一応日本に帰れないときのことを考えて、日本発のレストランだけど香港にありますよということで紹介します。

DSC03222

予算は400円から600円くらい。

日本と比べるとそんなに高くないですが、香港の食事としては少し高め。レストランとしてきれいなところなので、相場ですかね。

DSC01831

お寿司、お寿司お寿司お寿司、日本人ならこれがなくては生きられません。私もお寿司が半年間食べられなかったら、心が折れてしまいます。と、そんなわけでショッピングモールの3FにあるPark∩Shopというスーパーマーケットで購入できるお寿司です。普段は高価ですが、夜になると値引きしています。値段が気になる方は拡大してみてみてください。見えなかったらごめんなさい。サケのお寿司が8つで$HK38=¥420くらいまで値下がりしていることがあります。日本の百円寿司などと違い、非常に油の乗ったおいしい鮭です。産地は安心のノルウェー。日本とはちがい、放射性物質による汚染をほとんど気にしないで食べれるので幸せです。穴子もポピュラーですね。

DSC01871

プリングルス。いや、なんとなく好きな人もいるかなと思いましてΣ(´∀`;)

DSC02054

マクドナルド。結構発作的に食べたくなる人も多いのではないでしょうか?個人的にはビッグマック中毒です。残念ながらてりやきマックバーガーはありません(´;ω;`)

DSC02610

たこ焼き。日本とはちょっと毛色が違うけど、ショッピングモールの1階で買うことができます。

何が言いたかったのかというと、要は『鮭のお寿司は美味しくそれなりの値段で食べられる』ということです。日本人で、海外に移住するときにどうしても外せないのはお寿司。それが美味しくかつリーズナブルに食べられるのはとても重要なことだと思います。

なんかほとんど日本食じゃないですねΣ(´∀`;)

長く香港に滞在するつもりなら、一応身近な食べ物があると安心出来ると思います。急に現地のものばかり食べているとお腹を壊してしまったりするかもしれませんし、体調が悪くなったときにはあまり知らないものは食べたくないと思うこともあると思います。

今回はホテルの近くを紹介しましたが、和民とか吉野家もありますよ。

後ほどご紹介します。

番外編(空港にて)

・・・私、ずっと味千ラーメンて香港が発祥だと思っていました。

香港に友達と来たときに、『香港でうまいラーメン食えるど』といってココに連れてきて苦笑されたことがあります(´;ω;`)

DSC02000

空港のにある味千ラーメン。3月の下旬では、日本への応援メッセージがありました。

DSC02001

結構人気のようです。また、空港でもそれほど高くないので、腹ごしらえにどうぞ。

DSC02002

メニューは日本語も書いてあるので、日本語が恋しくなったらここに来てもいいかもしれませんね。予算は600円くらいを見ておけばいいと思います。

サービスチャージが取られるのが玉にキズですけど(´;ω;`)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。