安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)

24 7月

『日本の粉ミルクが危ないかもしれない』という噂が流れている今日この頃。ネットでそんな話を話題に題していたら、『スキムミルクって手に入るの?』という話題をふられました。スキムミルクって大人用の粉ミルクのことなんですね。

DSC04455

今日は香港で一番の繁華街、モンコックに行ってみました。

DSC04456

まずは赤ん坊用のミルク。容量900gです。他にもオランダ産のミルクなどもありましたが、オーストラリア産はその中でも人気らしくオーストラリアのマークがついています。

DSC04460

そしてこちらがオーストラリア産のスキムミルク・・・っぽいもの。

Nestle Carnationという名前だった。

DSC04461

こちらも容量は900g

もっとよく調べますが、この辺りの商品を日本に持ち込めたら安心かなと考えています。

最後に

DSC04458

日本製の北海道牛乳がありました。それも常温で液体のもの。250ml。賞味期限は8月下旬から9月の上旬にかけてのものですが、牛肉の汚染のニュースがあったばかりなのにこの商品が売れるのかと心配になりました。

でも香港政府の検査を受けているはずだから、これらの牛乳は問題なく飲用できるということなのでしょうね。

それでも心配になってしまうのが風評被害ということなのでしょうか?

もちろんお金をもらっても飲みませんけど(;´Д`)

広告

コメント / トラックバック8件 to “安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)”

  1. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年7月24日 @ 5:24 AM #

    わあ~
    そっちのスキムミルクって缶入りなんですね。
    なんか楽しみですお(´・ω・`)
    一応連絡出来ないのも困るのでコメント
    コメントのメアドって、香港さん見れますよね?
    こちらにお手数ですがご連絡ください。
    北海道牛乳も今のところ大丈夫そうではあるけど将来的にはやばいと思うんで定期的にお願いするかもしれません。
    現時点でスキムミルクの備蓄、まだ2kg(´・ω・`)
    牛乳ヤバくなったらただちにのレベルで。゜(゚´Д`゚)゜。

    それではよろしくおねがいします。

    • 逃亡中@香港 2011年7月24日 @ 1:22 PM #

      スキムミルクも色々種類があるようなので、もう少し調べてみる予定です。
      ニュージーランドのものは値段が高いみたいだけど(国内ではビールよりも高いとか)、自分で安心なものを手に入れるためにミルクとお米の輸出ができるといいなと思っています。
      通信販売サイトとか作れればいいのかもしれませんね。

      ただ、どうしても食品の輸入とかはイロイロ手続きがあって面倒みたい。
      8月の半ばに買えるときには直接持って入りますから、第一波はそれで。

      教会宛に『放射能さん@お腹いっぱい』の名前で送ります(*゚∀゚)

  2. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年7月24日 @ 7:41 AM #

    なぜか香港さんにメールが送れません(´・ω・`)

  3. 名無しさん 2011年7月24日 @ 8:53 AM #

    3月の13日かその辺だったと思いますが、香港で日本製の粉ミルク?の買占めがあったと新聞で見ましたが、買った人は大正解だったと思います。
    早く動くというのはやはり大切ですね。

    • 逃亡中@香港 2011年7月24日 @ 1:24 PM #

      それはもしかしたら日本人かもしれませんね。
      実はその時期に香港のホテルも日本人でいっぱいだったそうですからΣ(´∀`;)
      しかし、それと比べると日本には危機感のある人が少ないような気がします(´;ω;`)
      今の政府の情報統制下では仕方が無いのでしょうけど・・・

      でも早く動きすぎても痛い目を見ることがあるから、時には慎重に動かないといけないですね

Trackbacks/Pingbacks

  1. とりあえずニュージーランド産の粉ミルクを日本に入れます。 « 逃亡中@香港のBlog - 2011年10月18日

    […] 18 10月 過去に二回安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)とオーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港で紹介してきた粉ミルクですが、ニュージーランド産の粉ミルクですが、yahooオークションで出品することになりました。 […]

  2. とりあえずニュージーランド産の粉ミルクを日本に入れます。 | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] 過去に二回安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)とオーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港で紹介してきた粉ミルクですが、ニュージーランド産の粉ミルクですが、yahooオークションで出品することになりました。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。