グアムのコンドミニアム情報その2

28 7月

空いてることが少ないので、少しだけ情報を。前回の記事で話題に出したピア・マリーンホテルの姉妹ホテルで、かなり立地の良いピア・リゾートというホテルがあります。予約はピア・マリーンのホームページでできるのでそちらを参照してください。宿泊費もピア・マリーンと同様で一ヶ月20万円程度です

DSC03154

これ、入り口です。場所はガレリアまでわずか600m程度の距離です。ただし、上り坂なので少々疲れますが・・・

DSC03010

ロビー、ココでは無線LANが使用できます。残念ながら客室にはインターネット環境は装備されていません(´;ω;`)

DSC03012

キッチンの装備は、ピア・マリーンとほぼ同等です。

DSC03291

キッチンの正面にあるリビング。でもトースターと電子レンジが邪魔ですね。

DSC03013

ベッドルームが2つあります。

P3291587

徒歩圏内にあるガレリアではブランド物のバックなどが購入できます。『赤いシャトルバス』が通っているので、ココを起点に行動するのもいいかもしれません。

P3291594

そしてガレリアの横に立つJPスーパーストア、こちらではおみやげもの買ったり、マクドナルドやフライデーズでの食事をしたりすることができます。化粧品なども扱っていました。

さてこれだけ便利な場所にあるピア・リゾートですが、スーパーマーケットが近くにないので、実はそれほど便利なわけではないのです。ただし、レンタカーを借りなくても『赤いシャトルバス』を使用することでKマートやマイクロネシア・モールに行くことができるので、レンタカー代を節約することもできますし、海にも歩いていくことができます(海外沿いのホテルのプライベート・ビーチにこっそりが一番楽です)。

 

少し上級者向けに別のホテルもご紹介しましょう

IMG_0257

Airport Hotelです。すごく頑張れば空港から歩いていくこともできます。ただし、最寄りの食料品店兼スーパーマーケットであるKマートまで2キロほどあるので、買い出しには苦労することでしょう。

IMG_0263

部屋にはキッチン、冷蔵庫、電子レンジなどがあります。ちなみにフルキッチン付きのホテルで部屋にインターネットが装備されているのは私の知っている限りではココだけです。有線LANなのが玉にキズですが(´;ω;`)

IMG_0264

冷蔵庫はそれなりに大きめです。

IMG_0267

キッチンにはオーブンと4器の電気コンロがあるので、本格的な料理をつくるのもバッチリです。

IMG_0269

オーブンを使うときは、アルミラップは用意しておきましょう。

IMG_0271

ベッドのタイプは、2人用でダブルベッドorシングルベッドx2です。4人用の部屋もあり、去年は4人用で100ドル、一昨年は2人用+レンタカーで100ドルという値段設定でした。

DSC04753

空港のレンタカーのオフィスでホテル&レンタカーのパッケージを出している所があるので、現地で聞いてみてもいいですね。キッチンが必要ないならデイズインとレンタカーのパッケージが一般的かもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。