日本食を作るwith戦利品( ´∀`)

3 8月

前回の記事で購入したソースとおそばを早速トライしました。

DSC04748

今回は、グアムから持ってきた片栗粉を使ってチキンカツを(知り合いが)つくりました(・∀・)

DSC04750

出来上がったチキンカツにソースをかけてパクリッ(・∀・)

もぐもぐ( ´∀`)

・・・もむもむ(*゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

ダメです、マジでダメでした(´・ω・`)

これはとんかつのためにかなり本気でソースを探さなければならないレベルです。

日本のブルドックソースのような濃厚なソースを是が非でも手に入れたいところです。

DSC04751

で、結局オタフクソースのお世話になりました(・∀・)

これ、グアムに持って行っていた荷物の中に入っていたのです(`・ω・´)

DSC04778

そして、おそば(もどき)です。

DSC04780

ちょっと固くゆで過ぎてしまいました。長ネギ(台湾産だったかな?)も買ってきて万全の状態でトライ(*゚∀゚)

・・・そばつゆの味でごまかせばなんとかイケるレベルです(´;ω;`)

これ以上は評価を続ける必要がないと感じました。

DSC04789

そしてこちらは日本から持参されたそばを用いて作られたおそば。

生産は震災前だそうですが、私は一応遠慮しておきました(´;ω;`)

なんと昆布だしです(`・ω・´)

そんなわけで、再び美味しいそばにトライするために日本製品を多く扱うジャスコに行くことにしました。

次の記事は、ジャスコで購入することのできる日本製でない日本食品をレポートします(`・ω・´)ゞ

コメント / トラックバック2件 to “日本食を作るwith戦利品( ´∀`)”

  1. 下地島 2013年1月21日 @ 3:13 PM #

    最近香港さんのブログを見始めてるものですが、
    イギリス製のソースは、牛肉ステーキ用のソースだと思います
    沖縄のレストランでステーキを頼んだ時に、そのソースの隣の隣にある、
    A1ソースが一緒に出てきました。
    A1ソースは、スーパーでも見かけます。
    既出ならすいません><。
    味付けされてない焼肉を食べるときにかけるといいかもです^^

    • 逃亡中@香港 2013年1月22日 @ 12:04 AM #

      おおおΣ( ´・ω・;`)
      知らなかったです(´;ω;`)
      今度ステーキ頼んだら是非使ってみます(*´ω`*)
      最近はカフェ・デ・コーラルっていうお店の600円ステーキが肉厚でおいしいのです(`・ω・´)b
      でもソースがおいしくないから試してみます(*´ω`*)

コメントを残す

