北海道産牛乳は香港ではまだまだ人気かも(・∀・)北海道特選3.6牛乳が人気?

5 8月

今日は香港の『そごう』に行ってみました。日本製品はとても高品質なものが多いので、香港でも大人気(少なくとも原発事故前は)だったので、日本の製品を多く取扱う『そごう』は、高級品の店としても有名です。

DSC05024

コーズウェイベイのそごうに来ました。ここは地下鉄の駅と直結しており、またハーバープラザリゾートシティからも969のバス一本で行けます。

DSC05076

で、日本でも有名なビアードパパを発見。繁華街であるモンコックの地下鉄にもあったかな?

DSC05073

そしてシュークリームと、フォンダンショコラを注文したときに気づきました。

DSC05074

北海道産ミルクを使ってるのを全面に出して宣伝しています。それもいつもスーパーで見かけるあの銘柄、北海道特選3.6牛乳です。わざわざその牛乳パックの写真まで印刷してあるという力の入りようです。

DSC05051

もちろんこの牛乳はそごうでも売っていました。

DSC05075

この北海道特選3.6牛乳を最前面に出しているのが、『北海道の牛乳が美味しい』と言う意味なのか、『うちの牛乳は北海道の牛乳を使っているから汚染されてない』という意味なのかはわかりませんが、とにかくこの牛乳は香港政庁の検査をくぐりぬけたのは間違いないようです。

DSC05084

そしてMILK TOPという名前のジェラート屋さん。

DSC05086

こちらは銘柄を明らかにしてはいませんが、やはり北海道のミルクを使ってるのを最前面に出していますね。

どちらもお客はそこそこ。平日だったのであまり人がいませんでしたが、敬遠されているという雰囲気ではなかったと思います。

コメント / トラックバック4件 to “北海道産牛乳は香港ではまだまだ人気かも(・∀・)北海道特選3.6牛乳が人気?”

  1. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月6日 @ 1:14 AM #

    北海道のミルクは偉大だ・・・(TдT)
    そして日本語表記にちょっとだけほっとしたw

    • 逃亡中@香港 2011年8月6日 @ 11:56 AM #

      うん、大人気です(・∀・)
      そして、販売用に英語のシールが張ってあったし、あれは完全に日本のパッケージですね(`・ω・´)

Trackbacks/Pingbacks

  1. 成田空港のラウンジ、デルタ航空の場合(´・ω・`) « 逃亡中@香港のBlog - 2011年8月25日

    […] ちなみに牛乳のメーカーをきいてみましたが、おそらく香港のそごうにあった北海道特選3.6牛乳と同じものではないかと思われます。常温保存可能なパッケージとのことでしたので。 […]

  2. 成田空港のラウンジ、デルタ航空の場合(´・ω・`) | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] ちなみに牛乳のメーカーをきいてみましたが、おそらく香港のそごうにあった北海道特選3.6牛乳と同じものではないかと思われます。常温保存可能なパッケージとのことでしたので。 […]

コメントを残す

