オーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港

6 8月

今回、スキムミルクの代理購入依頼を受けたので、近くのスーパーで見繕ってきたました。スキムミルクって、結構種類があるんですね。

脱脂粉乳(オーストラリア産)

全粉乳(ニュージーランド産)

調製粉乳(オーストラリア産、上の2つの中間?)

今回成田の検疫に問い合わせてみたましたが、『個人で消費するものなら、特に持ち込みに制限はない』とのこと。販売用の商品や、商品サンプルでなければチェックはサれないそうです。冷凍飲茶や米もOKとのことでした。

・・・でも昔は冷凍飲茶もとられた気がするのだけど・・・

後で、これらのスキムミルクのレビューも(私ではなく知人が)する予定なのでお楽しみに。

いずれ、日本の牛乳が全て汚染されてしまったり、品不足になった時のための準備を着々と進めております(`・ω・´)ゞ

コメント / トラックバック19件 to “オーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港”

  1. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月6日 @ 2:15 PM #

    キタ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!

    ミルクミルク粉ミルク~♪
    飲み比べ出来る日をワクテカしながら待ちますお(`・ω・´) ❤

    ミルクこそわが命!!!
    あ・・・・・ピアノの次?いや、やっぱりミルク一番!!

    • 逃亡中@香港 2011年8月6日 @ 4:52 PM #

      まだ全粉乳しか買ってないので、その他の二種類はどれにするか迷い中(´・ω・`)
      実は中国製の粉ミルクも見つけてしまったのだよねΣ(´∀`;)
      毒入りかもしれないという・・・
      と・・・トライしてみるかお?

      • 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月6日 @ 9:53 PM #

        ちうごくさん・・・・・・
        微妙だぬ(´・ω・`)
        なんていうか場合によっては北海道産よりベクレてそうな・・・
        せっかくの安全食材を探す!がテーマだし、中国産粉ミルクは今回はやめておいていいですかぬ?
        まだ死にたくないしw
        脱脂粉乳の方も同じ値段ってのがある意味最強ですお。
        脱脂粉乳の方がダイエットにはいいのかも・・・
        でもミルクはやめられないっ!!

        • 逃亡中@香港 2011年8月7日 @ 8:38 AM #

          いやいや、冗談です。
          毒入りミルク事件があってから、かなり長い間中国産のミルクは香港で流通していなかったようですが、現在ではちゃんと検査をパスしている模様(・∀・)
          でも値段があまり変わらないならオーストラリアやニュージーランド産のほうがいいですよねΣ(´∀`;)
          ただ、味の差とか気にはなるかも・・・

          • 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月7日 @ 10:05 AM #

            量が少ないのとかなら飲み比べるのはいいですお。
            なんならコーヒーミルク用にすればただちには問題ないだろうし。
            ちっちゃいのあります?

          • 逃亡中@香港 2011年8月7日 @ 12:51 PM #

            900グラムがミニマムサイズです(´;ω;`)
            一日300gずつくらい消費すれば、すぐに飲みきれるかも・・・

  2. みん 2011年8月6日 @ 7:33 PM #

    はじめまして。粉ミルクで検索をかけて、貴サイトに出会えました。
    妹が妊娠中で、9月に出産予定です。赤ちゃんに飲ませる粉ミルクが心配なのですが、
    妹本人は気にしていなさそう…なんとかしてあげたいと考えています。

    逃亡中@香港さんのように、私も香港に飛べたらいいのですが…なかなか難しいです。
    もし、輸入代行をされることがありましたら、その時はお願いしたいです。
    もちろん、時間いっぱいまで自分で輸入や通販で手に入るか調べ続けます。

    とても有益なサイトですね。他記事もこれから読ませて頂きます。

    • 逃亡中@香港 2011年8月7日 @ 8:39 AM #

      8月真ん中に日本に戻るので、よければその時にでも買って持っていきますよ(・∀・)
      粉ミルクのために香港まで飛んで来るのはさすがにちょっときついと思いますしΣ(´∀`;)
      赤ちゃん、楽しみですね(・∀・)

  3. みん 2011年8月10日 @ 4:47 PM #

    逃亡中@香港さん、お返事と嬉しいコメント、ありがとうございます。
    ご迷惑をおかけする訳にはいかないのですが、残念ながらまだ自力で入手する方法が見つかりません。
    今時点ですと、ご好意に甘えさせて頂ければ…という気持ちです。
    通販ではなく、個人の方にお願いするのは初めてなので、もしお願い出来る時には
    やり取りの手順は逃亡中@香港さんのご指示に従わせてください。

    • 逃亡中@香港 2011年8月11日 @ 12:20 PM #

      とりあえず、どんなものが欲しいのかを教えていただけますか?
      後はどの程度の量が必要なのか
      商売として利益を取ろうとすると色々と問題が出ると思うので、ミルク代のみ出して頂きます。
      また、母親が必要とするものがあるようであればそれも教えて下さい。
      それに応じてミルクの銘柄なども調べてきます(・∀・)
      もし、私に何か報酬のようなものを与えたいと考えられているようであれば、『日本から送る食料などを受け取って、税関などを通す』ということを数回やっていただけるとありがたいです。
      来年には日本のお米が安全でなくなってしまう可能性が高いと考えているので、先駆者ととして個人輸入の前例を作っていただきたいです。
      まぁ、可能であれば・・・ですけどΣ(´∀`;)

  4. みん 2011年8月12日 @ 10:45 AM #

    分かりやすくご説明くださり、ありがとうございます。
    私が必要としているのは、「ニュージーランド」又は「オーストラリア」産の、新生児用の粉ミルクです。900gくらいのでありましたら、3缶お願いしたいです。
    また味の好みがあると思いますので、もし数種類ありましたら、違うものを1・2缶ずつでお願いしたいです。

    妹が母乳だけで育てることが出来れば粉ミルクは必要ないのですが、念の為という理由で
    私が必要としているので、次にお願いすることがあるかは不透明です。
    妹が粉ミルクを必要とし、外国産を選び続けてくれた時は、継続的にお願い出来ればと望んでいます。

    お礼はさせて頂ければと考えていましたので、粉ミルクに限らず必要な物を把握し、数回お願いしたいと考えております。
    どうぞよろしくお願いいたします

  5. みん 2011年8月12日 @ 11:11 AM #

    訂正です
    母に聞いたところ、同じメーカーを揃えた方が良いとの事でしたので、
    同じメーカー3缶でお願いいたします。何度もすみません。

  6. みん 2011年8月16日 @ 7:17 PM #

    今日、実家に帰省して妹に直接話しをしたのですが、
    日本産がいい・外国産は怖い、などと言われ拒否されてしまいました。
    とてもショックです。妹は全然分かってくれませんでした。
    ネットで言われている親族の間での熱の差を現実に目の当たりにしました。
    自分の方が間違っているのかの様なショックです。
    無理強いしても仕方がないので、粉ミルクを御願いするのを取り下げたく思います。
    いろいろ親身になってくださったのに、本当に申し訳ありません。ごめんなさい。

    もし、既に購入されていましたら、その分は責任もって購入させて頂きますので、その旨宜しく御願いいたします。

    • 逃亡中@香港 2011年8月16日 @ 8:10 PM #

      いえいえ、結局間に合わなかったので平気です(´・ω・`)
      でも妹さんの事心配ですね。
      妹さんが危ないと気がつかれたら、また連絡してくださいね(`・ω・´)ゞ

  7. みん 2011年8月19日 @ 7:56 AM #

    間に合わなくて、最大のご迷惑をおかけせずに済みホッとしました。
    妹の気が変わるか、生まれてくる子に何もない事を願うのみです。
    ありがとうございましたo(_ _)o

  8. 籠谷 よしえ 2015年8月15日 @ 7:50 PM #

    香港さん こんにちは!

    記載にあるヤフオクページに行ってみましたが
    アカウントが残っていません と表示されます  粉ミルクが購入したいのですが
    今は購入代行はされていないのでしょうか?

    他にルートとかあれば教えて欲しいです

    返信を待ちます

    • 逃亡中@香港 2015年8月16日 @ 7:01 AM #

      返信遅くてごめんです(´・ω・;`)
      今は購入代行してないです(´;ω;`)
      んと、今月来月は東京で仕事してたりヨーロッパ行ってたりして香港にいないのです(´;ω;`)
      緊急で必要なら手配できないか考えて見るです(´・ω・`)n

Trackbacks/Pingbacks

  1. とりあえずニュージーランド産の粉ミルクを日本に入れます。 « 逃亡中@香港のBlog - 2011年10月18日

    […] 18 10月 過去に二回安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)とオーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港で紹介してきた粉ミルクですが、ニュージーランド産の粉ミルクですが、yahooオークションで出品することになりました。 […]

  2. とりあえずニュージーランド産の粉ミルクを日本に入れます。 | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] 過去に二回安全なミルクを求めて・・・香港の一番人気はオーストラリア産(・∀・)とオーストラリア、ニュージーランドの粉ミルク@香港で紹介してきた粉ミルクですが、ニュージーランド産の粉ミルクですが、yahooオークションで出品することになりました。 […]

コメントを残す

