中国産の粉ミルク@香港

7 8月

本日スーパーに行くと見慣れないスキムミルクを発見しました。

DSC05199

お値段は800円ちょい。他のものより2割ほど安いです(・∀・)

DSC05200

容量は900g

DSC05201

Manufactured in Chinaとあるので中国産の粉ミルクのようです。毒入りミルク事件があってから長いこと中国産の粉ミルクは見ませんでしたが、やっと安全な商品として取り扱われるように・・・なったのかなぁ?

でも、良く見るとNestleの名前が入っています。

有名所だから平気かな?

いずれ日本の食品の同じような目で見られるようになるのかもしれませんね(´;ω;`)

コメント / トラックバック2件 to “中国産の粉ミルク@香港”

  1. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月8日 @ 10:18 AM #

    Nestléの粉ミルクなんだぬ・・(´・ω・`)
    大手だけど世界共通の基準値とかあるのかそれとも中華基準なのか?
    ミニマム900gなら根性で飲んでみるかぬ。

    ところでミニマムで900ならBIGサイズだと一体どれくらい入ってるんですかお?
    あ、でも使うなら900gくらしのサイズはちょうど良いかも。

    だけど赤ちゃん粉ミルクを彷彿とさせる缶見ると哺乳瓶でワルノリしたくなってくるにゅw

    • 逃亡中@香港 2011年8月10日 @ 4:01 PM #

      あとで哺乳瓶もかっておきます(・∀・)
      BIGは1800gでしたから、頑張れば一日で食べきれるかも?

コメントを残す

