無料でインターネット@香港の空港

8 8月

『香港の空港では無料でインターネットが出来る(・∀・)』という話を聞く人は結構いるのではないでしょうか?結論から言いますと期待しないほうがいいというレベルです。

DSC05239

香港に来られる方がこのホームページを見ることでアクセスをしてくれることが増えてきましたが、やはり空港で連絡を取る手段を準備して置かなければ不安でなりません。

DSC05240

待つ身としては、一応飛行機の到着予定表などが設置されてはいますし、

DSC05237

スターバックスやバーガーキングなどで待ち合わせをすることもできますが、それでも一抹の不安はあるはずです。場合によっては香港で待っている側が何らかのトラブルで空港への到着が送れる可能性もあります。

DSC05248

それで、一応空港でのネット環境をチェックしてみたのですが・・・

DSC05250

残念なことにiPod touchからインターネットへの接続は出来ませんでした。

確かコンピュータでつないだ時はログイン画面にリダイレクトされたはずなのに・・・

そんなわけで、香港の空港のフリーWifiは使えない可能性が高いと思っていた方がよいと思います。

また、つながってもかなり低速だったはずなので、あまり重い作業はできないと考えてよいでしょう。

広告

コメント / トラックバック6件 to “無料でインターネット@香港の空港”

  1. 放射能さん@お腹いっぱい。 2011年8月8日 @ 10:28 AM #

    デジタル使えないならアナログで行くしかないんだにゅ。
    つ【のろし】
    つ【糸電話】
    つ【ほら貝】
    つ【手旗信号】

    ・・・・・・(´・ω・`)嘘ですごめんなさい。
    日時計が東南東132度の角度になったら空港でっ!!!!!

    なんてぬw
    しかしこのモバイルガジェット時代にスマホWIFIが繋がらないのは痛いにゅ・・
    いや、そういうのいち早く対応する日本が変なのかも。
    なんでも便利なことに慣れて結果原発を大量に持ってしまった日本人としてはこういうところから反省していかなければならないのかも。

    • 逃亡中@香港 2011年8月10日 @ 4:03 PM #

      ・・・あなたが香港に来たら上記の順番で連絡を取りましょう(・∀・)
      むかし
      『んじゃ、香港で適当に待ち合わせね』
      とか言って適当こいたら相手が電話の電源入れてなくて大騒ぎしたこともあるorz

      有料ならWifiつながるので、日本の空港が無料になってないのを遅れていると言ってもいいかもしれないですよ?

  2. Saki 2011年8月8日 @ 2:27 PM #

    香港・・ちょっと意外だなあ
    シンガポールのチャンギ空港は六時間有効のwifiのパスワードをカウンターで貰えるのに

    • 逃亡中@香港 2011年8月10日 @ 4:04 PM #

      チャンギはそのへん進んでますよね
      空港が便利すぎる(´・ω・`)
      買い物も空港の中でかなりできるし、そのためのアーリーチェックインサービスとかもありますしね

Trackbacks/Pingbacks

  1. 飛行機に乗るときに気をつけること。機内食の産地とか。ANAの場合 « 逃亡中@香港のBlog - 2011年8月22日

    […] 前回、ipod touchでつながらなかった無線LANもセキュリティチェックを抜けたら普通につながります。要は飛行機を利用しない客にはネットは使わせねーぞってことですかね?到着直後のネット接続に関しては申し訳ないのですがデータ不足です。 […]

  2. 飛行機に乗るときに気をつけること。機内食の産地とか。ANAの場合 | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] 前回、ipod touchでつながらなかった無線LANもセキュリティチェックを抜けたら普通につながります。要は飛行機を利用しない客にはネットは使わせねーぞってことですかね?到着直後のネット接続に関しては申し訳ないのですがデータ不足です。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。