香港の空港から深センに直行する@香港空港

10 8月

私のサイトを見られる方にはバックパッカーの方も多いことでしょう。そんな人達は、少しでも安い宿を求めてダイレクトに深センに行きたい人もいるかも知れないし、純粋に弾丸ツアーとかの人もいるかも知れませんので、深夜に香港の空港に到着した場合に何とかして深センまでたどり着きたい人用に、空港からの最速で最安のトランスポーテーションを調べてみました。

本当はバスで移動できるのが一番なのですが、デルタ航空を使う人や格安チケットを使う人は深夜に到着するので、バスで移動をしても深センとの国境までたどり着くのは難しいし、ハンガンの国境以外は24時以降は閉まってしまいます。そこで、N21の深夜バスやA21のバスと、油麻地から出る深夜バスをつかうこともできるのだけど、それでは手間がかかるという人や、そんなに時間をかけるならむしろ空港で一夜を明かしてしまおうという人も多いかもしれません。

DSC05241

空港にそういうバスがあってもいいものだと思いますが(過去にあった気もしますが)2011年8月現在では存在しません。しかし、乗合タクシーのようなスタイルのシャトルバスなら存在するようです。

DSC05242DSC05243

民間のサービスのようです。結構胡散臭く見えるけと、安心で安全です。24:00までやっているので、飛行機が多少遅れても安心なレベル。

DSC05245

深センまでHK$150、広州までHK$250。実は下手にジタバタするよりも普通にこの金額払ったほうが効率も高くて便利です。

DSC05246

場所は2つある出口のAに近い方です。建物の中央左寄りです。

ここよりも更に左の方にもシャトルバスのカウンターが複数あります。

 

ちなみに、空港からの深夜バスと油麻地から出る深夜バスを組み合わせて使用する場合は、上記のような場所からバスが出ています。トータルでHK$80くらいになると思います。節約できても800円程度なので、手間を考えるとシャトルバスに乗ったほうが安いですねΣ(´∀`;)

DSC04514

上記が油麻地のバス乗り場です。場所は大通りから一本入った場所にあります。

DSC04511

目印はPort StreetとPitt Streetの交差点です。この付近まではA21またはN21のバスで行くことができる(グーグルマップリンク)ので、それほど難しくはありません。

DSC04524

地下鉄の油麻地駅のA1の出口から出て目の前の交差点なので、地下鉄駅を目印にしてもよいでしょう。

DSC04526

深夜には出ていませんが、広州まではここから直通のバスがありますので、これを利用する手もありますね(・∀・)

広告

コメント / トラックバック3件 to “香港の空港から深センに直行する@香港空港”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 深センから香港空港への深夜のトランスポーテーション+深センのホリディインエクスプレスのネット接続環境(・∀・) « 逃亡中@香港のBlog - 2011年8月21日

    […] 前回、香港空港から深センまでの簡単トランスポーテーション(深夜着)をやったので、今回は逆方向を調べなおしてきました。 […]

  2. 深センから香港空港への深夜のトランスポーテーション+深センのホリディインエクスプレスのネット接続環境(・∀・) | 逃亡中@香港のBlog - 2013年5月29日

    […] 前回、香港空港から深センまでの簡単トランスポーテーション(深夜着)をやったので、今回は逆方向を調べなおしてきました。 […]

  3. 夏休みに入った学生の皆さんへ(´・ω・`)n 香港から中国経由でベトナムへの経路と注意点をご紹介します(`・ω・´)b でもまずは香港へ(`・ω・´)v | 逃亡中@香港のBlog - 2013年7月24日

    […] [https://runawayfromjapan.wordpress.com/2011/08/10/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B7%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%81%AB%E7%9B%B4%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%A0%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%A9%BA%E6%B8%AF/](https://runawayfromjapan.wordpress.com/2011/08/10/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81&#8230😉 以前のブログで、深夜に深センにいく方法も書いておきましたが、ホテル泊まると結構お値段がしてしまうので(`;・ω・´)b […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。