成田空港のラウンジ、デルタ航空の場合(´・ω・`)

25 8月

今回は手違いでデルタ航空のビジネスクラスに乗る事になりましたが、デルタ航空のビジネスクラスラウンジであるデルタスカイクラブの一日券が、なんと1枚余ってしまったのでそれを使いビジネスクラスラウンジへ。

DSC06398

贅沢は敵です。敵なんです(´・ω・`)

でも、私は飛行機の機内食だけでなく、ビジネスクラスラウンジの食事や飲み物も調べておこうと思い足を運びました。

いやほんと、贅沢をしたいだなんて思ったわけではないのです。ハイ。

DSC06401

ズラッと並ぶビバレッジ(・∀・)

DSC06402

定番のお寿司から

DSC06403

クロワッサンのサンドイッチ

DSC06404

サラダにフルーツ

DSC06405

チョコレートケーキ

DSC06406

小さいパンピザに

DSC06407

ピラフ

至れり尽くせりで何から食べようかと迷いまくる私ですが、一応スタッフの方に材料の産地などを聞いてみました。

・野菜などの産地は関東より西のものを使用

・牛肉などは輸入品を使用

・バナナは台湾産

・牛乳は北海道のものを使用

・ジュースのサーバーの水や料理に使用している水は水道水を利用

・料理に使っている牛乳は産地不明

基本的に放射性物質が入り込みそうなルートからは食材を持ち込まないそうです。

残念なのは、水道水を使用していること。でも震災から暫くの間はミネラルウォーターもおいてあったようですよ。

政府の発表する飲料水の検査結果が信用出来ない方は、ほとんど食べられるものはないでしょう。

DSC06408

とりあえずはバナナを食べて

DSC06427

牛乳でも飲んでいてください。

お酒は平気だと思いますが水がわりに飲むと、別の意味で直ちに体に影響が出ると思います(´;ω;`)

DSC06431

ちなみに牛乳のメーカーをきいてみましたが、おそらく香港のそごうにあった北海道特選3.6牛乳と同じものではないかと思われます。常温保存可能なパッケージとのことでしたので。

DSC06434

まぁ、どちらにせよデルタ航空は機内食もラウンジも食べ物には気を使っているようでした。水道水の使用だけ、放射性物質がものすごく気になる人にとってはマイナスポイントかもしれません。

ANAは機内食についてもラウンジの食べ物や飲み物についても『安心なものを使用していますのでご安心ください』というコメントしか得られませんでした(´;ω;`)

コメント / トラックバック1件 to “成田空港のラウンジ、デルタ航空の場合(´・ω・`)”

  1. 98 2012年5月26日 @ 8:23 AM #

    なにが放射能だ、アフォかお前。

コメントを残す

