紹介

私は震災当日、運良く海外旅行中でした。
日本政府と東京電力の情報隠蔽があからさまな状況が改善されるまで香港に避難しようとして2ヶ月半が過ぎ、あまりにも改善されない現状を憂いています。
残り資金も少なくなり、このままでは日本に帰らなければならないと感じていた矢先に2chに触発されてブログを書き始めました。
このままどんどん汚染地域が広がってしまうかもしれない日本。そこで、日本から一時的にでも海外に避難されたい方々のお役に立てるような情報を提供していこうとこのブログを書いています。

私の提供する情報は、特に2011年の夏に長期の休みを取れる学生さんたちに向けに書いています。できるだけ低コストで、できるだけ安全に過ごせるようにお手伝いをしていけたらと考えています。

現在は夏休みに香港に避難する家族を対象にした学習ボランティアの準備をしています。

香港に興味がある方は、是非ご連絡ください。
runaway.from.japan@hotmail.co.jp
にてお待ちしています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。